Professional主な執筆者

則武 譲二Noritake Joji

常務執行役員 CDO / デジタル・イノベーション・ラボ室長

「経営戦略とDXの交点にこそ、インサイトとインパクトが広がっている」を持論とし、各社のCDOとDXの次の一歩を模索。それを確かなものにすべく、DXのリアルな経験と大局観をハイブリッドした支援を追求しています。

専門分野
経営戦略×DX、CDOアドバイザリー
Profile
ベイカレントにおけるDXコンサルティングの統括責任者。
デジタル関連のプロジェクト、研究活動、人材開発などを管掌する。
ボストン コンサルティング グループ、大手IT企業を経て現職。
主に企業戦略および事業戦略の策定、DX、新規事業の立ち上げ、マーケティング、営業改革などのテーマに従事。
主な著書に「データレバレッジ経営」(共著/日経BP社)、「DXの真髄に迫る」(共著/東洋経済新報社)がある。